底辺と言われる職業

底辺と言われる職業に関して

先日、ネットで底辺の職業ランキングを掲載した企業に関して物議を呼んでいた。

しかし、私は気にする必要はないと思っているし、逆に底辺ですけど何か?と言いたいくらいです。そんな輩と議論する時間も無駄だし、そもそも他人の価値観に自身が左右される事自体がナンセンスです。表現の場が増えた現代では当然そのような輩は出てくるでしょう。

道徳観やモラルも社会通念上ではなく、個人の価値観で主張する人々。

でも・・・沈黙している良識ある人の方が多いのではないだろうか。そしてその人達も行動を始めている。マスコミが全てではないけど人々のマインドに悪影響を及ぼす事を知っている人はテレビを見ない選択をしているし、その様な番組をスポンサードしている企業に関しても考える人が出ている。

今、運送業では人手不足であることは事実だけれども、語られない事実もあると思います。それは、猫の手も借りたい状況でも採用に至らない。お断りせざる負えない方も多いのです様々な考え方をお持ちの方がいる現代の最も難しい点ではないでしょうか。働き方改革は短時間で自分の思い通りに高給を頂く!という事ではないはずです。そもそも、憲法で職業選択の自由が認められているので、合わなければ辞めて自分に合う仕事を探せば良いだけ。基本的には自己責任のはずです。

受験生は入りたい大学への入試突破の為、全てを犠牲にして徹夜でも勉強をする。生活の為に必死な方はダブルワーク、トリプルワークすら厭わない人もいる。目標のある人は、外野の戯言よりも自分自身がすべき事を黙々とやっている。その事実があるだけ!

当社でも以前は忙しい時には仕事を選り好みして、暇になると何でも良いから仕事を取るのが会社の責任だと主張する輩がいましたが、私はそのようなみっともない事を口にする事は許しません。今居る従業員は決して口にしません。

底辺なのは職業ではなく、・・・・・なのではないでしょうか。