入社までのステップ

こちらではご応募から入社までの流れをご案内いたします。

 

◆ ステップ(1)

メール又は郵送で履歴書を頂き、後日面談日を設定致します。

 

◆ ステップ(2)

その後、書類選考ののち弊社にて2回の面接を行います。

1回目

主な仕事内容、雇用条件、福利厚生などを説明し、面接者からの質問にもお答えします。
必要な物は、履歴書原本・各種資格証です。
この時点で保留又は検討したい方には履歴書をお返しします。入社希望の方は履歴書を一旦お預かりして後日ご連絡をします。

2回目

履歴書をお預かりした方で、かつ双方で採用を希望した場合は、より詳しく雇用関係のお話しをします。
雇用契約書の確認やその他書類の確認を行い、双方合意の基で最終的に採用の合否を判断します。

 

◆ ステップ(3)

入社が決定した場合。

入社日は応相談となります。
必要書類を提出頂き、初任運転者診断を受講して頂きます。

その後必要な法令初任講習を会社内で実施し、助手として実際の車両に同乗します。
玉掛け、床上操作式クレーンを持っていない方はこの期間に受講します。

当社はグループ制となっていますので、グループ長が一人乗務を承認した時点で担当車両指定します。
早い人は1ケ月程度で一人乗務が可能になります。
一人での積込みが不安等の時にはLINE等を活用し、積込の状況を責任者が確認をしています。

 

◆ ステップ(4)

安全会議

弊社では毎月第四土曜日に安全会議を実施しています。

内容は交通事故防止に関する事項、自己啓発に関する事項、社内交流会等特筆すべきは、グループ毎の改善要望やその他懸案事項が提出された場合に全てを会議場で討議し解決していきます。

運転手要望等が会社に伝わらない、要望したのに改善されない…等が無いように全員で確認をして行きます。